2019年09月05日

しばらく仕事を現在休んでいる状態です。



気が付いたら9月もとっくに過ぎて、9月の初更新ですが、8月から体調が著しくない状況だったのですが、職場で何度も倒れそうになったり、気分が悪くなって仕事も何度も休憩を取ってもらったりとしていた状況だったのですがあまりに体調が優れないので、現在は仕事を少し休ませてもらう事が出来ました。

体調不良の原因は、主にストレスからの要因が1番強く食欲低下であったり、貧血状態であったり、睡眠もよく取れなく過労など色々な原因が重なって仕事にまで支障が出てきてる状態です。

なので、しばらく病院に行き来する為に職場からお休みを貰っている状態です。



休みのおかげで、少しは気分が良くなってる気がするので休みを貰えて良かったです。

私は怒られませんでしたが、「体調管理を整えろ」など、よく聞きますが生活であったりで体調を崩してそう簡単に戻す事など出来ないと思ってます。

話はそれますが、そういう事を簡単に言う上司などに限って仕事などを部下などに任せて自分は仕事をろくにせず居る上司が居ると思います。

全員が全員そういう無能な上司ばかりではなくちゃんと仕事をして言ってる人も居ると思いますし分かりますが、だいたいは仕事を部下に任せて、その無能な上司はそこまで仕事をしないのが、ほとんどです。

根拠としては、仕事を休んでから同じような現状がどうしてるのかなど、ネットや本などの実体験を見ると9割がそういう結果でした。

今回の私の体調不良は上司の責任では無いですが、仕事で体調を崩す原因として取り上げられてたのが調べた結果がほとんどがそういう結果の人達が多かったです。

私は、現在の職場は給料が少ないので転職を元々考えていましたが、そういう境遇の方達は本当に転職などするべきだとと言う結果でした。

珍しくまともな見解ですが、お金の使い方は問題ありますが、完全なバカではないので色々と対処法はすぐに調べたりする人間なんです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

posted by yuka24 at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。